SexyZoneの魅力を、全人類に叫びたい。

メロディが君と僕を繋いでる 見えないけどね

世界よ、君はSexy Zoneに気付いているか?

2022年6月1日。 大多数の方にとってはなんてことない、いつもと変わらぬ日常の一日だったかもしれない。 だけど、ひっそりと、でも確実に、間違いなく世界を変えた5人の男性がいます。 Sexy Zone。 そう、Sexy Zoneの8枚目のオリジナルアルバムが発売された…

ちびーずの舞台で心洗われたアラサーの話

今回は、タイトル通りなんの捻りもなく、ただただアラサーのOLが、Sexy Zoneの年下組、すなわち"ちびーず"と呼ばれる3人のうち、松島聡さんと佐藤勝利さんの舞台を観劇した際に感じたことの備忘録です。 いずれの舞台もコロナによる公演中止を乗り越え、こ…

胸きゅん足りてる?王道可愛いSZソング10選【後編】

前々回のブログで、可愛い!キラキラ!なSZソングを5曲ご紹介しましたが、お待たせしました!今回は後半5曲です〜〜〜!(誰も待ってない)(前回すら数ヶ月前なのに、前々回って一体いつなんだ) 前半5曲のおさらいはこちらから。 後半は、更に時代を遡りつ…

ライブ円盤出るってだけで、泣かせるグループありますか?

あるんです、それが。 いるんです、ここに。 Sexy Zoneって言うんですけど。 突然ですが、Sexy Zoneは昨年上半期に全国ツアーを実施しており、1月26日にそのライブDVD/Blu-rayが発売されます。 今回は、その告知に関するお話。 要は、今度セクゾのライブ円盤…

胸きゅん足りてる?王道可愛いSZソング10選【前編】

Sexy Zoneらしいって何だろう? ※ここからウダウダと前置き始まるので、遠慮なくすっ飛ばしてくださいね! ポップでキュートからクール、セクシー、トンチキまで、実に幅広いジャンルから成るSZソング。特に最近のSexy Zoneは、ロックだったりジャジーだった…

推しの舞台を200%楽しむために、出来ること。

昨日は赤シャツ初日、そして本日はDREAM BOYS初日ですね!おめでとうございます! そして、約2週間後には、ブライトン・ビーチ回顧録も控えています。 このような状況の中でも、エンターテイメントを止めることなく無事幕を開けていただけたこと、心底安堵し…

えっこれセクゾなの?世界基準のSZソング5選

セクラバさんにとっては当たり前すぎる事実ですが、Sexy Zoneって、楽曲がとてもいい。 ファンの私が言うのだから、もちろんどうしたって贔屓目は入ってしまって説得力皆無かもしれないけど。 それでも、騙されたと思って1回黙って聴いてほしいんだ!!と、…

夏に聴きたい!テンションぶち上げSZソング5選

梅雨の時期から温めていた記事を、途中SZ10thオーラスやらCDリリースやら素敵なイベントが盛り沢山だったが故に温め続けた結果、温めすぎて最早若干秋の気配を感じなくもないですが、一旦気付かぬ振りをして。 テンションぶち上げソングはもちろん年中大歓迎…

SexyZoneがCD出したら、ヒューマンドラマが1本できた。

Sexy Zoneの21stシングル「夏のハイドレンジア」が、Billboard Japan週間シングル・セールス・チャート、そしてオリコン週間シングルランキングで1位になりました!!! 本当に、心から、おめでとうございます!!! 文字にすれば100文字にも満たない、この…

夏のハイドレンジアのカップリングを、今すぐ全員聴いてくれ。

Sexy Zoneの皆さま、Sexy Loversの皆さま。改めまして…… 夏のハイドレンジア発売、おめでとうございます! ラジオや試聴で事前に一部聴いていたのだけど、フルで聴いてみると、やっぱり全曲神曲だ!と改めて実感しました。 全員まだ20代というフレッシュさと…

Fever。この曲、絶対5人で歌ってる。

少し前になりますが、音楽の日、SZのパフォーマンスもさることながら、中居くんとの「5人を待ってていいんだよね?」「もちろんです」のやりとりに、全私が涙しました。 そして今週のQrzone。解禁された21stシングル「夏のハイドレンジア」通常盤カップリン…

推しが、ゴールデンタイムの連ドラに主演するということ。

私は今、ものすごく、ものすごく幸せです。 それは何故か。 一言でまとめると、推しがゴールデンタイムの連続ドラマで主演をしているから。 ※中島健人さん主演「彼女はキレイだった」のお話です。(菊池風磨さん主演「イタイケに恋して」ももちろんですが、…

SexyZoneを好きになったら、割と本気で人生変わった。

先日のSZ10THオーラス配信が最高すぎて、まだまだ興奮冷めやらぬ私です。 前々から感じていたことなのですが、SexyZoneに沼落ちしたらめちゃくちゃ幸せになれたので、セクシーたちへの感謝を込めて、セクゾに落ちたらどんなご利益があるの?を、このタイミン…

DREAMLAND。今、個人的歌ってほしいNo.1。

聴いた瞬間、溢れ出すディ○ニーランド感!! 開始3秒で、そこはもう夢の国。間違いなく楽しい曲と確信できる、このワクワク感。 (17thシングル「麒麟の子/Honey Honey」初回限定盤B収録) 初っ端からセクシーたちが、 Hey little girl Follow me now って手…

セクゾの魅力、端的に伝えます。

先日のTHE MUSIC DAY、とっても大盛り上がりでしたね! TwitterのTLがSZへの賞賛で溢れていて、誇らしさと喜びで胸がいっぱいになりました。 というわけで。 今回は、SexyZoneって何がいいの?なお話を。 顔面の美が爆発してる!とか、歌唱力半端ねぇ!とい…

タイムトラベル。MV作ったらバズる気しかしないのですが、如何でしょうか?

うわ!この曲好き! って1発目で感じるんじゃなくて、1曲全部聴き終わって、あぁこの曲好きだわ…とじわじわ噛み締めるタイプの神曲。 (7thオリジナルアルバム「POP×STEP!?」収録) この曲ズバリでセクゾに落ちた訳ではないけど、気づけば毎日聴くほどこの曲…

Love Confusion。恋に悩めるSZってパワーワードすぎん?

2回に渡る長い長い自己紹介を終えまして、ここからようやく私の好きなSZソングについて、私なりの想いを綴っていきたいと思います! とは言え、あくまでも私の好みであり、個人の見解ですので、その点ご承知置きいただければと思います。 まずは、セクゾ沼の…

10年間セクラバの横でセクゾを見てたら、10年目にしてまんまと沼ったOLの話②

10年目にしてSexyZoneに沼落ちしたアラサーの自己紹介、第2弾です。 前回の記事で予告した通り、今回は以下の3本立てでお届けしていきたいと思います。mhooosz.hatenablog.com 1.SZ10thに参戦したら、控えめに言って最高でした 2.セクゾのライネク半端ねぇ…

10年間セクラバの横でセクゾを見てたら、10年目にしてまんまと沼ったOLの話①

初めまして、こんにちは! ちぇんと申します。 ひょんなことからSexyZoneにどハマリウスし、この気持ちを自分の心の中だけに留めておくなんて無理だ!!と思い立ち、今回晴れてブログを始めるに至りました。 ブログなんて中2で流行りに乗っかって一瞬やった…