SexyZoneの魅力を、全人類に叫びたい。

メロディが君と僕を繋いでる 見えないけどね

DREAMLAND。今、個人的歌ってほしいNo.1。

聴いた瞬間、溢れ出すディ○ニーランド感!!

開始3秒で、そこはもう夢の国。間違いなく楽しい曲と確信できる、このワクワク感。

(17thシングル「麒麟の子/Honey Honey」初回限定盤B収録)

 

初っ端からセクシーたちが、

Hey little girl Follow me now

って手を差し伸べてくれるんだぜ?最高かよ……

何をどう間違えても少なくとも私は絶対にlittle girlにはならないけど、ここではそんな謙遜は最早無用。セクシーたちがそう呼んでくれるなら、有無を言わさずみんなlittle girlなんだ

 

でもこの曲を初めて聴いた時、実はちょっと泣きそうになりました(笑)

 

タキシードのウサギ、白馬の王子様、カボチャの馬車……

4分ちょっとの中に、これでもかというほどにおとぎ話的要素がぎゅぎゅぎゅっと詰め込まれていて、とにかく幸せいっぱい夢いっぱい。

なんだけど。それと同時に、

お願い……夢よ醒めないで……!

ってちょっと胸がきゅーんとなるような儚い切なさも感じていて。

 

ちょうど、遊園地に遊びに行って、日中は何も考えずにただただ楽しいんだけど、だんだん日が翳ってきてワゴンが閉まり出したり、帰る人もちらほら出てきたりして、あぁ…今日の楽しい楽しい1日が終わっちゃう…っていう何とも言えない切なさと焦燥感を感じる時の気持ちに似てるような。

 

いや、そんな奴私だけかもしれない(笑)

(皆さまお気づきかもしれませんが、当方相当な深読み大好きポエム読んじゃう系のオタクです。昔からそうなんです…悪しからず…)

 

メロディがJazzyでエモいから、絶妙にノスタルジックな雰囲気が醸し出されてて、ただの可愛い!キラキラ!なだけの曲じゃないんだぜってところが、この曲の最大の魅力かなぁと思ってます。

これは歳を重ねて良い男に進化を遂げた今のセクシーたちにこそ歌ってほしい。というか、今のセクシーたちだからこそ歌える曲だと思うんだよ。

 

個人的には、2番サビ前の風磨くんの

Are you ready for this?

が大優勝。

彼はいつだってリアコなんだけども、このワンフレーズでここまでリアコ極めてくるとか、なんなの??

はい、もう、好き。出てくる度にいっつも鬼リピしちゃう。

 

それにしても、勝利くんに「チョコレイトのお家には マカロンの窓(チョコレイトっていう表現、おしゃすぎな)というパートを歌わせてくださった天才はどちら様ですか?キテクダサイ。

あんなきゅるきゅるなお顔と、こんな糖度10,000%の歌詞が掛け合わされたら、それはもう1億点満点なのよ。あぁ、可愛いが止まらない。

 

からの、

優しそうなお婆さんの 長い爪が キラリ光るよ

なんてメルヘン度MAXだった中島健人から、何の予告もなく繰り出される、ドス効きまくりの「Yeah come on!」が結構、いやかなり、ツボだったりします。

この数秒間に何があったの??

 

マリウスに至っては、「白馬の王子様」だの「僕のキスで 目覚めさせるのさ」なんて言ってくれちゃうもんだから、私の脳内劇場に登場する王子様は、完全にマリウス葉(金髪ver)です。

マリちゃんにこんなこと言われたら、最早頼まれなくても積極的に目覚めるよね。

 

全体的なところで言うと、

迷い込んだ 森の奥は In danger

の後の「ひよーん」「きゅるきゅるきゅる…」みたいなやつ。わかりますかね、これめっちゃ好きなの。(説明下手すぎて自分で引いてる)

これはもう完全にネズミーランドなんよ。○ノキオのアトラクとか乗ったらこの音出てくるから、絶対。

こういう細々したところもおとぎ話が徹底されてていつまで経っても魔法が解けない素敵!

 

Cメロの、まずピアノの音だけが静かに響くところから、徐々に色んな音が増えていって、音に合わせてひとりふたりとメロディに加わっていく構成も、一音ごとに胸が高まっていく感じがして好きなんだよなぁ。

 

 

要するに何が言いたいかというと、

4分後には誰もがプリンセスになれる、こんな夢みたいな曲、ありますか?? 

今の流行り的にもおしゃでエモな曲が多いし、SZ自身も最近は積極的にそういう曲にチャレンジしてるから、しばらくこういうの聴いてないなぁって。いや、それはそれで大好きなのよ?R&Bとかシティポップとかね。

でもね、どんなに大人になったって、たまにはこんな王道可愛いを歌ってほしいのよ!結構これは、これぞSexyZone!な曲だと思うんだよなぁ。

 

 

夢の時間=SexyZoneのLIVEってことで、1発目の幕開けにこれ以上ないぐらいぴったりの曲なんじゃないですか!!と声を大にして主張したい。

何でこの曲がセトリの常連さんじゃないのか、考えても謎は深まるばかりです。常連さんどころか一見さんでもないんだよ、今のところ。勿体なさすぎやろ!!

 

個人的には↓こんな感じで日夜この曲がライブに登場する日を夢見てます。

 

 

まず、毎度セクラバの心を秒で捉えて離さないオープニングムービー。

 

 

 

 

 

 

しーーーーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪What's going on!おっいーでよ!

 

って始まる流れとか。え、結構良くない??なーんて自画自賛しちゃったり(笑)

 

 

何周年でもいい。この曲の魅力が沢山のセクラバさんに届いて、いつかどこかで歌ってくれることを切実に祈りつつ……

今日もお読みくださり、ありがとうございました!