SexyZoneの魅力を、全人類に叫びたい。

メロディが君と僕を繋いでる 見えないけどね

Fever。この曲、絶対5人で歌ってる。

少し前になりますが、音楽の日、SZのパフォーマンスもさることながら、中居くんとの「5人を待ってていいんだよね?」「もちろんです」のやりとりに、全私が涙しました。

そして今週のQrzone。解禁された21stシングル「夏のハイドレンジア」通常盤カップリングの"Heat"があまりにも良すぎた。久々に好みど真ん中ストレートの球が飛んできました。(もちろん、どんな曲も好きというのは大前提ですが)

いや、"Prism"も最高すぎたわ。うん、もう結局全部だわ。

というわけで。今回は、私が5人で歌ってるように思えてならない、且つ雰囲気含め全てが大好きなこの曲をご紹介したいと思います。

Fever。

(20thシングル「LET'S MUSIC」通常盤収録。試聴は以下から)

 

私、この曲、もうほんっとう〜〜〜に大好きなんです。

でも悲しい哉、カップリング曲であるが故に、やっぱり圧倒的に人目に触れる機会が少ないんだよな〜本当に勿体無い……

稚拙な文章ではありますが、ちょっとでも聴いてみよっかな!と思ってもらえますようにと願いを込めて、綴っていきたいと思います!

 

こちら、全編英語詞の非常におしゃんな楽曲です。

セクゾを全く知らない方に、「これJustin Bieberの曲だよ!」って言ったら7割は信じてくれそうな、いい意味でジャニっぽくない、そんな楽曲。

だからこそ、これは特にサブスク解禁で非ジャニ界の方にこそ聴いていただきたい…!と切に願ってる。

 

ゆったりとしたミディアムテンポが心地良い、お洒落なカフェやバーで流れていそうな感じ。

個人的には、おやすみ前や雨の日にぴったりだなぁと思ってます。まぁ私は、起きてようが晴れてようが毎日聴くんだけど(笑)

 

内容としては、

何でかわからないけど、君のことがずっと頭を離れなくて、

君のことを考えるほどに胸がドキドキして、体が熱くなる。

君に夢中で狂ってしまいそうだよ。

みたいな感じ。(間違ってたらすみません…)

レオナルド・ディカプリオが映画で主人公を演じてそうな男性(知らんけど)を描いています。

 

まとめると、

  レオが演じるジャスティンの曲。(絶対違う)

というのは冗談で、

あの子にお熱なセクシーたち"をおしゃでエモに歌った素敵な曲です。

 

何が凄いってこの曲、

聡ちゃんで始まり、聡ちゃんで終わるんですよ。

ただでさえ、曲の頭とお尻がおんなじメンバーってあんまりない気がしてるんですが、それを聡ちゃんが担うなんて!

松島聡復帰第一号のシングルとして、これからSexyZoneは松島聡を全面に押し出していきますよ!という決意表明にも感じられて、この時点でもう既にじーん。

 

そして、特筆すべきは、佐藤勝利の使い方"

と言うのも、1番はふまけんそうがメインを歌い、あの、セクゾのセンター佐藤勝利が完全サブパートに回るという、かなりチャレンジングな試み。

でもこれがね、まぁ〜〜〜良いのです、本当に。

パート自体は多くないのに、下手すりゃ1番印象に残るんじゃない?ってぐらい、エッジが効いていて素晴らしい。

勝利くんって、こういうスパイス的なパートを歌うのが抜群に上手い。最近益々ばぶみ増し増しで可愛さ1億点満点なのに、いきなりこんなふうに歌われたりしたら、ドキドキしないなんて選択肢ある?

 

というか、全編通して、この曲まじで

ちびーず大優勝ソング。

しょりそう随所で色気漏れまくってるけど、大丈夫そ?

それを、要所要所でぐぐっと引き締めてくれるのが安心と信頼のふまけん兄さんという最高な構図。

 

それが如実に現れているのが、大サビからのラスサビ

 

Yeah, never sayin’ stop Yeah yeah yeah yeah yeah

わずか数秒のフレーズではあるのだけども、ここのメインパートを、けんそうでもなく、ふましょりでもなく、けんと…(以下略)でもなく……

しょりそうで歌い上げ、兄たちがフェイクで盛り上げているところに、どうしようもなく震えてしまうのです。(マニアックですみません。)

 

からの、「Baby you give me fever」できっちりぐっと落とし……風磨くんの伸びやかな(伸びやかすぎるぐらい伸びやか。聴いていて本当に気持ちがいい。)フェイクと共に弾けるラスサビ。

なんて素晴らしいの……何回聴いても最高だわ……

 

 

 

そしてそして、前段めちゃくちゃ長くなったけど。どうして私が、この曲が5人で歌われてるように感じてるかと言うと。

 

Yeah you give me the rush give me all night(baby, baby)

この(baby, baby)のコーラス(多分こう言ってると思うんだけど、間違ってたらすみません)が、私には何度聴いてもマリウスの声にしか聞こえないのよね。

4人で歌ってるけど、確かに5人なんだよな。

そんなわけないってもちろんわかってるけど、勝利くんが言っていたように、夢を見るのは勝手だからね!

これもセクシースタッフさんたちの愛なのかしら、なーんて想像しては、聴くたび心をじんわりあっためてる。

 

 

ラストは

You got me going crazy

って聡ちゃんで締めるの、しかも最後の一言だけってのが、本当に良い味出してる。

色気たっぷりで、最高にセクシーで。

1曲聴き終わったぁ…っていう余韻がすごい。

 

 

いやぁやっぱり改めてええ曲ですわ…

ライネクみたいに誰もが振り返る革命児的な曲ではないかもしれないけど、私の中では、セクゾ3大洋楽*1(7/30現在)のひとつ。

セクゾってこんな曲歌えるの?!って、もっともっと世間の人たちみんなに気付いてほしい。

 

自分で書いててなんだけど、更に楽曲への愛10割増しになりましたわ。

 

SexyZoneをそれほどご存知ない方も、

SexyZoneは好きだけど、この曲はそんなに知らなかったという方も、

SexyZoneが好きで、この曲ももちろん好きだよという方も。

Feverの魅力にはもちろんのこと、SZソングの魅力に一緒にどっぷりハマリウスしましょう〜★

*1:RIGHT NEXT TO YOU、Arms Around Me、Fever。もちろん私の完全なる独断と偏見によるものです。